ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

鯖の味噌煮と茄子ぽてチーズ

元代が胆のうを摘出したので油もの解禁です、バンザイ。
とはいいますが、元代はほぼ一年近く強い油ものを取っていないので、消化器系自体が油を受け付けなくなっているらしいです。
一昨日調子に乗って王将に行ったらものすごい下痢だったそうです。

そんな感じでチーズが解禁なのでようやくこういう感じのジャンクっぽいのが食べられます。
じゃがいものスライスと茄子を重ねて、トマトソースを注いで、チーズをかけてフライパンで焼きました。楽勝。
ただこれは脂肪1/3のとろけるチーズだそうです。
でも味はふつうにチーズです。
これなかなかいいよ。
f:id:pero_pero:20151019121659j:plain

さば味噌煮。
うちは麦味噌使ってるので、色がどうも良くないです。
合わせ味噌のように黄色い感じの方が食欲をそそるのでしょうが、こんな色じゃ…。
味は普通にさばみそです。
f:id:pero_pero:20151019121707j:plain


今日はとある仕事でお味噌汁の写真を撮りました。
もっと色気のある写真が撮りたいものです。
f:id:pero_pero:20151019160026j:plain