ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ごはん・甘栗・モンブラン

くりッ! くりごはーん! 甘栗モンブラン! くーりを!はーやく!食べたくなりますねッ! クリックリッ!(クリックリッ!) クリックリッ!(クリックリッ!) クリックリッ!(クリックリッ!) クリックリッ!(クリックリッ!) あきのくりづくしメニュ…

牛すじグツグツ

今まで牛スジとか煮たこと無くて、いつか煮てやろうと思っていたのでした。 そしたら、先日スーパーで軟骨を買った時にスジも売っていてそこそこ安かったので「いつ煮るの!今でしょ!」ということで購入しました。 牛スジ煮るの初めてなのでよく分からなか…

豚軟骨を鬼のように煮た

代表「こんど友達のNが鹿児島に来るのね」 僕「はい」 代表「で、鹿児島っぽいお土産持って帰ってほしいやん」 僕「はい」 代表「あんた豚軟骨煮てあげてん」 僕「?」 代表「冷凍して持たしてやりたい」 僕「??」 代表「あ、向こうの友達も食べたいやろから…

週に一度はカレーを食べる

という事をうちでしたら確実にストライキを起こされそうな気がする。 代表がまずカレーそこまで好きじゃないって言うし、N女史は 「どこの店のカレーが好き?」 と聞いたら 「い、家のカレー?」 というくらいカレー保守派なので、恐らく木村カレーもお好み…

久々ご飯作ったよ!

いやーホント久々。 実に一ヶ月ぶりである。 なぜ昼ご飯を作らなかったか?というと答えは単純明快「面倒臭かったから」だ。 仕事が忙しかったのかといえばうーんそうでもない、なんだかモチベーションが無かったのよね。じゃあなんで突然お弁当作る気になっ…