読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

週に一度はカレーを食べる

という事をうちでしたら確実にストライキを起こされそうな気がする。
代表がまずカレーそこまで好きじゃないって言うし、N女史は
「どこの店のカレーが好き?」
と聞いたら
「い、家のカレー?」
というくらいカレー保守派なので、恐らく木村カレーもお好みでは無いと思う。
それでも僕はカレーが食べたい時があるし、それは多分彼女たちからしたら結構な頻度なはず。

それが今日。

正確に言うと一昨日辺り、スーパーで豚肉の塊の安売りを見た時からムラムラしていて、ついに昨日の夜、衝動的に塊を圧力鍋にぶち込んで玉ねぎとトマトと一緒にしゅんしゅんしてしまった。
実はカレールーが少なかったのでカレー粉を足して、じゃがいものすりおろしを入れてとろみを付けたちょっと偽物カレーである。
いつも大概カレーを作る時は衝動的なのでカレールーが無かったりするので、きちんとカレールーを常備しておきたいものだ。
f:id:pero_pero:20140910120142j:plain

ちなみにN女史はカレーを食べるときにルートご飯全部混ぜちゃう派らしい。
代表はルーが大好きで通常の倍くらいルーをかけたがる。
カレーの食べ方も人それぞれですね。