ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

かぼちゃは自分で買って煮ないけどこれからは買ってみようかと思った

結構久々。
一週間?2週間ぶり?
ちょっと忙しくて、ご飯を作るモチベーションが無かったりして全然作っていませんでした。
が、例のごとくお野菜便が届いて、なんかうちの実家からも野菜を送ってきて、造らないと腐ってしまうので頑張って作りました。


お野菜便は例のごとく普段だと自分で買わない野菜が入っています。
今回はかぼちゃ。
つゆで雨が振り続けていたので野菜がなかなか取れないらしいです。
前回も入っていたんだけど、なぜかまるごと一個でなくて半分になってました。ケチ。
まあでもかぼちゃとか自分で買わないのでけっこうこういう機会がないと煮ないっすよね。
でもたまに煮ると旨い。
醤油と砂糖だけだけど旨い。
N女史もそこそこ好きらしく結構食べます。
結構ボリュームもあるし、みなさん的にも好評らしいし、煮るの簡単なので、これからもちょくちょくにていこうかなぁとちょっと思いました。
f:id:pero_pero:20150710121312j:plain


あ、そうそう。
昨日からまた別のinternの人が来てます。
来週は男の子のinternが来ます。
インターン生が多すぎですね。
で、昨日はご飯作れなかったのですが、本日はインターン生初ご飯ということでドキドキしました。
初めての人に飯を食わせるのはやっぱり緊張します。
お口に合ったようで「これすっごく美味しいです!」と喜んでいたのがこちら。
f:id:pero_pero:20150710121307j:plain
トマトと鶏肉をバジルで煮た奴。
トマトは実家から死ぬほど送ってきたので必死で消費しています。
「フレッシュトマトと鶏肉のバジル煮込み」とか書くとカフェ風か。


明日も頑張って作ります。多分。