ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

お野菜アンド豚肉

なすとか野菜をレンジとかで火を通して出汁につけるとか結構やるんだけど、出しじゃなくてコンソメにしたら洋風になるかな?とおもってやってみた。
が、熟れたトマトを潰していれてたので洋風なのかどうかあまり良くわからない…。
まあとりあえず美味しい。
f:id:pero_pero:20150518122421j:plain
これは豚肉をやや低温でじっくり煮たのだけど途中でちょっと火を入れなおそうとした時に若干高温になってしまった。
ちょっと硬くなってしまった気がするのだけど衛生的にはこちらのほうが安心である。
N女史に
「いやー、ちょっと茹で過ぎて硬くなってしまったっぽいんだよね…。もうちょっと気をつけて火を入れればよかった」
と愚痴った所
「え、これだけ美味しいのにもっと美味しくなるんですか」
とかのたまったので、どこでそんなお世辞の言い方を覚えたんだとびっくりした。
f:id:pero_pero:20150518122427j:plain


本日はインターン生が来るのでご覧のように張り切ってご飯を作ったのだけれども午前中のみで帰って行きました、