ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

食器が嬉しいと美味しさが8%ほど増す

週末に洋服を買いに言ったらば見るも無残なメタボにショックを受けました。
どうして人は太るのでしょう。
願わくば好きなモノをバカバカ食べならが何もせずスマートでありますように。
と願ってもどうせ痩せるわけないので真剣にダイエットしようと思っています。
とりあえず今日は6Kmも歩きました。コレでやせるやせるやせるやせる(自己暗示)。

さて、うちの代表が「お昼ご飯の時にアガる食器がいい!」とFrancfrancで樹脂製のプレートを買い込んできました。
ランチョンマットとスタッフ全員分のPOPなマグまで買ってくるという念の入れよう。
どうやら本気で事務所をカフェにする気らしいです。
家で作ってきたご飯をPOPな色合いのプレートに入れると…おおお…。
カフェや!カフェや!カフェ飯や!

今日の献立
■小松菜・たけのこ・れんこん・豚肉の炒めもの
f:id:pero_pero:20140407123206j:plain
豚肉と小松菜・たけのこ・れんこんをサッと炒めて塩味とちょっぴりの醤油で味付け。仕上げに軽くごま油。
シンプルで丼に入っていたらふつーのお惣菜だが、POPな色合いのプレートに入っているだけで美味しさ8%増し!

■カレイのムニエル・トマトソース
f:id:pero_pero:20140407123209j:plain
アブラカレイをムニエルにしたら身が柔らかくてグズグズになった…。
普段だったら塩コショウとバター醤油みたいな味付けになるところだったが、POPな色合いのプレートに入れるのを想像したらきのこの入ったトマトソースに!
うああああコレはめっちゃカフェ飯や!
カレイがグズグズだけど気にしない!

そんなわけで皿をちょっと変えるだけで味ってだいぶ変わりますね(注:変わりません)。
目で味わうとはよく言ったものです。
食欲が増して食べ過ぎて結局ダイエット出来ないということにならないか少々不安です。