読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

こういうのでいいんだよ。

孤独のグルメが再放送らしいですね!
僕はとても楽しみにしています。
あれを見るたびに、ああ、東京はいろんな店が沢山あって飽きないだろうなぁ~とおもいます。
もっとも僕は外食しない方なので鹿児島市内でもお店に通い詰めて飽きる、などということがないのですが…。

それはそうと、見ていてずっと気になっている事があります。
それはゴローちゃんの懐具合。
どう見ても夕飯に2000円以上欠けている。うっかりすると3000円以上かけている。
しかもかなりな頻度で。
結婚している風でないので毎日あそこまでとは言わないけれど外食なんだろう。
一日の平均食費を2500円として75,000円、うーむ…。
まあ貿易商を個人で営んでいるし、お酒も飲まないみたいだから趣味と考えれば安いのかな、うん(自己解決)。

そんなわけで今日はお料理のリハビリも兼ねて軽くささっと、豚肉焼いて野菜炒めて、みたいな感じです。
これは豚の照り焼き。
しょうがは入っていない。
黒糖と醤油、バターをちょっぴりのタレ。※キャベツ千切りテッドバイセブン-イレブン
f:id:pero_pero:20140704122119j:plain
こちらは卵と小松菜、もやしの炒めもの。
f:id:pero_pero:20140704122125j:plain
そうそう、こういうのでいいんだよ。