読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

アキレス腱を煮た

この間業務用スーパーに行ったら、串に刺さったおでん用の牛すじっぽいのが2〜300g入って50円とアホみたいな値段だったので思わず衝動買いしてしまいました。
2袋買って100円です。
冷凍焼けしているわけでもないけど、確かにもうおでんシーズンではないしこれから10月くらいまで売れないだろうからこの判断は正しいのかもしれません。
で、帰ってよく見たら牛すじでなくてアキレス腱とか書いてました。
え、牛すじだと思って土手焼きっぽいの作ろうと思ったのに、と思いましたが、よくよく考えたらアキレス腱も筋だし同じように煮ていいだろうということで煮ました。
f:id:pero_pero:20150713132319j:plain
ちなみに今日は来ると思っていなかったインターンの子が来て、しかも某サイトのインタビューで他の企業の子が来てて、その子もご飯を食べて帰るということになっていて、やばいおかず足りるかしらとちょっと心配でしたがどうにか足りた気がします。
また、初対面で可愛い女の子だったのに、牛すじとか食わせてごめんなさいと思いました。
もうちょっとかわいいカフェ飯っぽいの食わせればよかった。
f:id:pero_pero:20150713132323j:plain
後は玉子焼き。
適度に食ってたけどあまり食が進んでいなかった気が。
昨日はつかれていたので疲れた味のご飯だったのでしょう。