ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

業務用冷凍食品スノーマン「とろっと名人ひらけオムレツ」がトロトロでそこそこ美味しかった

近所の業務用スーパーで冷凍の見切り品を漁るのが好きです。
普段はそんなに冷凍品コーナーをアチコチ探したりはしないので、以外なものとばったり出会ったりする事があって、まさに一期一会。
先日はそんな冷凍見切り品コーナーでこんなものを発見してしまいました。

f:id:pero_pero:20150622121748j:plain
スノーマン「とろっと名人ひらけオムレツ」。
先日別のブログで書いて探していた「コンビニパスタに乗ってる半熟卵っぽいけど卵じゃないアレ」pero-pero.hatenablog.com
を作ってるキューピー謹製の業務用食品です。
何度もオムレツを持ってこようとして失敗ばかりしている僕としては、もうこれは冷凍食品に頼るしか無いでしょう。
ということで、1個200円くらいというそこそこのお値段にもかかわらず買ってしまいました。
何がいいって、お弁当をレンジアップしなくてはいけない身からして「加熱してもトロトロ感がなくならない」というのはかなり魅力です。
しかしこのひらけオムレツはガチな業務用商品らしく、裏面を見るとおすすめの調理方法が「凍ったままの商品を90度のスチームコンベクションオーブンで20分ほど加熱」と書いてあります。
そんなに大量にトロトロオムレツを出すところってどんなところなんですかね。


そんな訳で、チキンライスだけを持って会社にやって来ました。
一応コンベクションオーブンがなくても自然解凍後にレンジアップ2分位でも大丈夫らしいです。
f:id:pero_pero:20150622123547j:plain


ほいっ!
f:id:pero_pero:20150622123640j:plain


そんでかの名作「たんぽぽ」のオムレツよろしく真ん中をナイフで切ります。
f:id:pero_pero:20150622123710j:plain
参考:タンポポオムレツ


うおおおおおおお!
テンション上がる!!
いつも冷静なN女史も思わずスマホで写真を撮るほど!


ペローン!!
f:id:pero_pero:20150622123733j:plain
これは旨そう!!!!
ビジュアルだけならハルチキのオムレツに負けんくらいやないですか!!!!


味はまあ想定内ですが、きちんと卵の味もするし、しつこすぎたりしないので逆に主張しない感じがよいです。
僕の中では結構アリです。
袋ごとお湯で茹でることもできる手軽さも良い!
コスト的なところはよくわからないけど、ちょくちょくオムレツ食べる人で料理面倒くさい人は、冷凍庫にぶち込んでおいてもいいかもしれないっす。
ホントは自宅だったら普通に卵使ったほうが美味しいとは思うけど。(どうだろ、こっちのほうが好きって人も出てくるかもしれない。)
あとお弁当とか外に持っていく用には面白いですね。なんせビジュアルがいいのでテンション上がります。


ちなみにキューピーのスノーマンブランドのページはなかなか面白いです。
これとか。
すごいね、冷凍食品技術凄いね。www.kewpie.co.jp