ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

タケノコの水煮を大量に買うた

業務用スーパーを重宝してるんだけど、時々変なものが見切り品で置いてあったりする。
昨日見つけたのはこの姫竹だかこさんだけの水煮。
1キロか二キロ入ってるのが四百円くらいだったので思わず買ってしまったのだけど、結構量が多い。
これだけたっぷりつかってまだ6分の1もつかっていない。
水煮は足が速いけど大丈夫か。


鶏肉と青梗菜と炒めたの。
久々ごま油使った。
少しは油も使おうね。
f:id:pero_pero:20150619011327j:image


こちらはお魚をムニエルにして野菜の煮たのをかけた。
よく思うんだけどこれがシャレオツなカフェで「サワラのムニエル 夏野菜のラタトゥイユ添え」とかいう名前ででてきたらおしゃれだけど、学食で「白身魚のバター焼き 洋風あんかけ」みたいな名前ででてきたら美味しそう感が大分減りそう。
ネーミング大事。

f:id:pero_pero:20150619011351j:image


そんなわけで、ブログパソコンから更新できなかったので久々あいぽんから更新した。
そこそこ書ける。
でもやっぱタイピングと違う感覚じゃ。