ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

また豚肉の巻いた感じのやつです

基本的に同じようなものが続かないようには気をつけていて、カレーとか2週間以上開けるようにしているんだけど、なんかまた似たようなものを作ってしまった。
いつ作ったかなとおもって見てみたら6日ほど前らしい
1週間も経ってないじゃん!
でも美味しいしボリューム出る割に多分ヘルシーだと思うので作っちゃうな−。
今日巻いたのはズッキーニと赤ピーマン。
ズッキーニ最近良く見かけるし買ってしまう。
実はちょっと前までズッキーニは食わず嫌いとまでは行かないんだけど食ったことがなかった。
で、勝手なイメージでちょっと青臭そうみたいな感じだったんだけど、食ってみたら全然癖なくてびっくり。
最近はちょくちょく使ってみているんだけど、かぼちゃとかなすみたいな感覚よりも冬瓜見たいな使い方がいいなという感じになってきた。
出汁をたっぷり含ませると旨い。
これに入れたのも生じゃなくって、一介茹でて、出汁につけておいた物。
噛んだら汁がじゅわっと出てきて旨いです。
f:id:pero_pero:20150610124034j:plain

こちらはめばちマグロのあらを煮たもの。
ちょっとした処理手抜きをして若干臭みが残ってしまった(気がする)。
女性型二人は結構食べていたけど。
代表いわく「あんた魚をごぼうと一緒に煮るの好きねー」。
う、確かにそうかもしれない。
ちょっと次回からはパターンを変えなくては。
f:id:pero_pero:20150610124059j:plain