ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

ピカタはそんなに御大層なものではないですよね

昨日は鶏肉を卵の衣をつけてカレー風味のピカタにして出しました。
ピカタはバリエーションに困ったときに出すとちょっぴり珍しくて喜ばれるのですが、そんなに大したものでもないのでみんなもっと作るといいと思います。
f:id:pero_pero:20150603130327j:plain
付け合せを何にしようと思って煮てたらよく煮えてしまい結局ミネストローネにしました。
f:id:pero_pero:20150603130336j:plain
昨日はちょうどインターンを仲介しているマチトビラさんに行ったのですが、キッチン付きのオフィスになっていて僕はもう悔しい。


どうこれ、綺麗すぎるでしょう。
綺麗だけでなくて、コンロが三口もあって、食洗機も完備、もちろん下は大容量の収納が備えてあります。
しかもシンクが広い!あらいかごが向こう側にあって、こんだけ広く使えるのは中々ですよ。
いいなぁ、将来引っ越したらこういうオフィスに引っ越したい。


で、本日は肉巻き。
細切りのズッキーニをマイてミルフィーユっぽくしてます。
爽やかで美味しい。
f:id:pero_pero:20150604122939j:plain
こちらはチヂミのように見えますが、大和芋をすったものに水菜とか入れて焼いたもの。
やまいもするの面倒だったのでミキサーに入れてゴリゴリしたのですが、粘りが強すぎてモーターから白煙が出てきました。
山芋強い。
f:id:pero_pero:20150604122948j:plain