ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

牛すじ煮込みは美味しい

なぜだか突然牛すじ煮込みが食べたくなり、一応ダイエット中なんだけど油を取ればいいかーみたいなノリで煮ました。
圧力鍋で20分、ごぼうを入れてもう20分。
牛すじは時間か圧力掛けて煮込めばとりあえず美味しいのでみんなもっと食べるべきだと思います。
一旦冷蔵庫に入れて結構頑張って脂取ったけど結構残ってます。まあいいや。
f:id:pero_pero:20150602124717j:plain
これは厚揚げのあんかけ。
厚揚げの煮物を作る予定だったんだけど、会社に厚揚げを置き忘れて帰ってしまい、仕方なくあんだけ持ってきて会社で調合しました。
ちょっと味濃かったけど美味しい。
カブも沢山入っています。
f:id:pero_pero:20150528123353j:plain