ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

ニラ玉とか会社で出すのはどうかと思う。

でも野菜ボックスにニラが入っていたので、冷蔵庫に入れてると冷蔵庫がニラ臭くなっちゃうので仕方ないよね。
そんな訳でニラ玉です。
レンジで温めたら事務所にアリシンの香りが充満しました。
美味しそうな匂いですが、お客が来たらどうするのでしょうか。
関係ありませんが、昔事務所に怪しい系のビジネスの営業さんが来て、夫婦でやっているらしいのですが、ふたりともすごく口からにんにくの臭がして、お昼に美味しいものを食べるのはいいけどせめてブレスケアをしてほしいなと思いましたが、同じ過ちを僕はやっているのです。
でもたまにはクサイものも食べなくてはいけない。
僕の基準では週に2回位はにんにくを食べなくてはいけない気がします。
せめて土日はニンニクデーにしよう。
土日にデートの予定がない非リアの特権です。
f:id:pero_pero:20150528123325j:plain
こちらは麻婆豆腐のように見えますか?
似ていますがかぶの葉っぱを入れているので味はなんかこうちょっと優しい感じです。
「マーボー豆腐」というか「まあほう豆腐」という感じです。
f:id:pero_pero:20150528123353j:plain