ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

一週間に2回は肉を食べていくスタイル

とか言いつつも昨日も結構肉だったな。
夜は結構美味しい牛肉を頂いたし。
とか言いつつも多くても1600Kcal以上取ってないので全然OKだと思います。


ダイエットアプリはこういう料理がもちろん載っていないので概ねの想像でカロリーのっけとくしか無いので、今日は角煮を参考にしました。
軟骨はもちろん油をしっかりとったので結構ヘルシーになっていると思いたい。
今日は玉ねぎと生姜たっぷりの味噌味。旨い。
いつも圧力鍋で煮るんだけど、中の軟骨が柔らかくなる前に外がボロボロに成っちゃう。
低温でじっくり煮ると外が崩れず中がゼラチン状になるような気がするので、次回は是非60度位の温度で5〜6時間煮てみたい。
f:id:pero_pero:20150508122741j:plain


こちらは相変わらず厚揚げの煮浸し。
f:id:pero_pero:20150508122749j:plain


明日の予定は肉じゃがです。