読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

ランチが楽勝な季節がやって来ました

とうとうやって来ました、この季節が。
冷製飯が旨い季節です。
茹でてジャボジャボ出汁やらポン酢に漬けておけばいい季節です、ハッピー。
そんなわけで豚の薄切りを買ってきてさっと湯がいたらポン酢にぶち込み、ナスをレンジでチンしながら小松菜をコレまたさっと湯がいてだし汁に漬け込んだらもう後は持っていくだけ…。
楽すぎて鼻毛が伸びそうです。
簡単だからといって毎日ごはんを作るかというとそうではない。
そういうのと関係なくご飯を作りたくない日もあります、それが人間です。
f:id:pero_pero:20150423122337j:plain
むしろこっちのきんぴらのほうが時間かかってる感ある。
ささがきが一番時間かかるんだよねー。
子供の頃はささがきが楽しくて好きだったけどおとなになったらコレほど面倒くさい切り方はない気がします。
かと言って新ごぼうは細くてヘニャヘニャしてるので細切りは細切りで面倒くさいし…。
f:id:pero_pero:20150423122342j:plain


そんなわけで小林さんのパルを読んでいたらどうしても柔らかい肉の塊が食べたくて、明日は鶏肉をお湯にジャボンしたのを持って行くことにします。