ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

スープカレー

実はスープカレーよりは普通のカレーが好きだったりするんだけど。


昨日スーパーで手羽元が安かったのだけど、ものすごく小さくてこれはスープ用だな~と思っていたんだけど、圧力鍋でコトコト煮たら皮からたっぷり脂が出てきて、これは代表食べられないぞと。
まあ一回冷やして脂を取り除けばいいんだろうけど夜中で面倒臭かったので全部スープを捨てて鶏がらスープとチキンコンソメを入れた。
で、新じゃがと新玉ねぎを入れてコトコト煮てカレー粉を入れてスープカレーのようなものが完成。
まあ素材が美味しいので美味しい。
スープはコンソメだけど。
f:id:pero_pero:20150416125828j:plain
しかしスープカレーの食べ方はいつもよくわからない。
ご飯にぶっかけていいの?