ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

御飯作ったり作らなかったり

いやー、なかなかお忙しい感じでした。
忙しいって使うと仕事できない人丸出しで良くないって言うんだけど、それでも忙しいのは忙しい。
忙しいからといって儲かるわけではないし、お金にならないことのほうがかえって忙しかったりするんだけど、まあ願わくばお金になりますように。

そんなわけでお昼を作ったり作らなかったり、作っても写真に撮っていなかったり、撮ってもブログにUPしていなかったりでした。
とりあえずオイルカット料理は続けている。
とりあえずちょっぴり、ちょっぴりだけ一息つける感じになったので撮ってた写真をUP。

これはなんだ、いつ作ったのかな。
卵を焼いて餡かけかけたの。
油を入れられないので山芋たっぷり入れてフワフワにしている。
f:id:pero_pero:20150127123507j:plain
これはえーと豚肉を油しかないで焼いて(確かぬるま湯で少し油を落としている)なにか黄色い野菜と炒めた風にしたもの。
f:id:pero_pero:20150127123459j:plain
これはたけのこと高野豆腐。
高野豆腐は出汁がしみているのが売っていたのでそれを使ってみました。
べんり。
f:id:pero_pero:20150129130641j:plain
これは最近マイブームな鶏胸肉の味噌漬け。
みりんと砂糖、味噌を炒めてそれに鶏胸肉を2日位漬けたのを焼いたもの。
代表&N女史からそこそこ評価いただいたように思います。
が、こういうの作るともうおしまいだなと思う。
f:id:pero_pero:20150129130646j:plain
で、これは今日。
豚肉の生姜焼きをつくろうと思ったらしょうががなくて、味付けが中途半ぱ。
f:id:pero_pero:20150209125022j:plain
こちらはブロッコリーとじゃがいもを茹でてバジル塩みたいなので和えた。
ブロッコリーは花が咲きかけてしまいました。
f:id:pero_pero:20150209125028j:plain

じつは先ほど某増田で料理ブログを始めたら告られたというのを読んだのですが本当でしょうか。
全くその気配がないのですが。