ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

今年のぺろ食納め・ハンバーグ

ってこれは昨日の昼なんだけど。
今日はバタバタしていて作っていなくて、おそらく明日も作れないだろうから、昨日ので今年の名キッシュランチはおしまいです。
最終日はハンバーグ。
中にチーズが入ってますが、そこまで多くなくてとろ~んと言う感じにはなりませんでした。
あと、気持ち塩が多くて「代表がいたらブーブー言われる塩加減だね」と言いながら食べました。
まあご飯にはよく合う。
f:id:pero_pero:20141225123925j:plain
その代表ですが、クリスマスイブの日、ランチを食す前に「食欲が無い…」と言い出したかと思うと転げまわるほどの疝痛を訴え。
病院に運んだ所どうやら胆石のようでした。
暮れから正月の一年で一番食を堪能したい時に胆嚢をやられて脂物食べられずらしいです。
かわいそうですね。
来年からはきっと昼ごはんから油脂を減らせという厳命が下ることでしょう。
それではみなさん来年もヨロシク。