ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

オムレツを作り角煮を作った

今週頭から週末にかけて色々作業が集中して、そういう時にご飯を作るのは逆にオアシス的な感じで、でもほんとうに忙しいとそんな暇もないんだけど。
ってわけで火曜日にはオムレツライスを作った。
オムレツはやっぱりつくりたてでないと美味しくない、特に卵がレンジでチンするとかちかちになってしまう。
お弁当にいれるなら薄焼き卵位薄くしたほうがまだ良い気がする。
f:id:pero_pero:20141210122534j:plain

で、木曜日は角煮を作った。
豚バラ肉を圧力鍋で15分位煮てからお湯を一回全部捨てて、砂糖と醤油、ネギなどで煮直した。
おいしい。
大根にもしっかり味が染みつつ煮崩れない絶妙の時間であった。
f:id:pero_pero:20141211133152j:plain
これはシイラの香草パン粉焼き風。
風なのは僕が香草パン粉焼きをあまり食べたことが無いからだ。
でも香草の入ったパン粉付けて焼けばいいんでしょ?
f:id:pero_pero:20141211133159j:plain
んなわけでそろそろ年末っすね。