ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

魚のソテーにラタトゥイユみたいなの添えた

いや、心の乱れは生活の乱れ、生活の乱れは食生活の乱れです。
夏は苦手な季節だけあって全然料理する気ナッシングだったのですが、涼しくなってきてからはボチボチお料理するかね!という気になってきました。
で、料理をすると少しこう生活の乱れが治るというか、要するに生活リズムきちんとしないとご飯作れないだけなんですけど。

代表がこの間までファスティングダイエットをするとかで、会社に現れるたびに腹減った腹減ったと言っていてざまあみろと思っていましたが、空腹で逆にイライラしていてそれはそれで迷惑で、そういうダイエットはよくないのではないかと思いました。
しかし、断食明けにおかゆを無茶苦茶うまそうな顔で食べていてそのおかゆは味わってみたいと思いました。
でも断食3日間でしょう、そんなの無理だ。

そんなわけで断食の余波というか肉を控えよという命で、魚のソテーと野菜の煮込み添え。
魚は何だったかな。
シイラか何かだったと思う。
まあふつうに美味しい。
f:id:pero_pero:20141002124456j:plain
でこれはなすとソーセージとブロッコリーを炒めてしゅっとしたやつ。
肉を控えよとは何だったのか。
うん、僕が作ったんだけど。
f:id:pero_pero:20141002124444j:plain

東京に行きたい。
裏路地をぶらぶらしたい。