読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

牛すじグツグツ

今まで牛スジとか煮たこと無くて、いつか煮てやろうと思っていたのでした。
そしたら、先日スーパーで軟骨を買った時にスジも売っていてそこそこ安かったので「いつ煮るの!今でしょ!」ということで購入しました。
牛スジ煮るの初めてなのでよく分からなかったのですが、まあ硬い内臓系と一緒だろうということで煮こぼしてから圧力鍋で30分ほど煮たら柔らかくなりました。めでたしめでたし。
味付けは適当で大丈夫だろうということで、甘辛く肉豆腐風の味付けです。
f:id:pero_pero:20140919124356j:plain
こちらはガンモと薄揚げの煮物。
なんでこんなに豆腐がたくさんあるのかというと、先日うちの代表が東京の何かのパーチーに行った際、ビンゴ大会か何かで豆腐のおいしいお店の豆腐ギフト券をもらったらしく、豆腐を大量に頂いたのでした。
ところが東京から届いた豆腐は郵送の時間を差し引くと賞味期限が1~2日しかないものが多く、結果このような感じで絶賛豆腐祭りとなったわけです。
この豆腐、なかなか美味しい。
あげがふわっとしてる。
f:id:pero_pero:20140919124349j:plain

全然関係ないけど今日は蕎麦のお店の写真撮影した。
美味しかった。(食べたのはカレー)
f:id:pero_pero:20140919160502j:plain