ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

ローストビーフサンド

実は昨日サンドイッチを食べたいなと思っていたのだけれども、体調がちょっと悪くて起きたらいきなり9時過ぎの大寝坊。
でサンドイッチは今日へ持ち越しになった。
なんかちょっとぜいたくなサンドイッチが食べたかったんだけど、業務用スーパーでオーストラリア産の牛肉モモがやすかったので買ってきた。
以前、昼食の時にN女史に簡単にできるローストビーフの話をしていて、じゃあ今度ランチの時に持ってこようと言っていたのを思い出したからだ。
まあ多分本人は忘れてると思うんだけど。

そんなわけで玉ねぎと塩コショウを揉み込んで一晩おいた牛肉を軽く焼いて、保冷パックに入れてお湯の中で40分。
なかなか美味しく出来た。(ちょっと塩がきつかったけど)
やっぱり牛肉は赤身が旨いね。
f:id:pero_pero:20140708124157j:plain
パンは代表がどこからかもらってきた謎のパン。旨い。
K女史は好き嫌いあまりないけど、好きなメニューは結構食べる。
このパンを結構気に入ったらしく「パン美味しいですね」とぱくついてた。
そうか、パンが美味かったか。※ちゃんと肉やら野菜やらもたくさん食べてました。
f:id:pero_pero:20140708124215j:plain
野菜もたくさん挟んだ。
f:id:pero_pero:20140708124202j:plain
こんな感じ。食べにくい。


一つ大失態があって、マヨネーズと辛子を持ってこようと思って忘れてしまったのだ。
まあ塩が結構効いていたし、チーズもあったので全然美味しかったんだけど。
でもやっぱり辛子は欲しかったなぁ。