読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

豆カレーは失敗した

実家から一升瓶に入れたえんどう豆を乾燥したものを持って帰ってきた。
一晩水に浸して圧力鍋で5~6分ほどしゅんしゅんすると美味しいらしい。
そんなわけで今朝はポークビーンズ的なものをつくろうと思い、煮込んだのだが、ちょっと食べてみて「・・・これおかずにならなくね?」と思い、急遽路線変更。
カレー粉を入れて、コクを出すために色々入れて…。
とそもそも玉ねぎもそんなに炒めてないし、豚肉も適当にドジャーっという状態だったので、いまいちさっぱり風味。
ボディがしっかりしていないとやはり畠育ちの元気なマメがドヤ顔をしだして、カレーというよりもマメのカレー風味煮みたいな感じになってしまった。
まあコレはコレで不味いわけじゃないんだけど。

f:id:pero_pero:20140627130540j:plain

最初は豆カレーじゃない予定だったので、明太子を挟んだたまごやきを作っていたのだが。
こいつもデビュー直前で相方が変わった漫才師みたいな気分だったろう、かわいそうに。
カレーを掛けて食べても美味しかったからいいんだけど。
f:id:pero_pero:20140627130544j:plain