ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

暑いのにクリームシチュー

いやー、暑くなってきてしまった。
僕は暑いのが苦手で、早く梅雨が開けて秋にならないものかと心待ちにしているのだけれど、やっぱりその前に夏を過ごさなくてはいけないらしくて。
いやだなぁ、夏。

さて、昨日うちの代表がお客さんとのアポイントでマルヤに行った帰りに、地下のパン屋でパンを買ってきた。
ローカルネタで申し訳ないが、鹿児島のマルヤデパートの地下のパン屋さんはとても安い。
おそらく店舗販売だけでなくどこかにパンを卸している工場なんだと思うんだけど、食パンやフランスパン、スコーンなどテーブルブレッド的なものが凄く安い。
菓子パンや惣菜パンは他のパン屋さんのほうが好きなんだけど、近くに住んでいたらこのプレーンなパンを求めてかなり通ってしまうだろう。
同じくマルヤの地下の肉屋さんではこれまた大きいメンチカツやコロッケをタイムサービスで売っているので、ここでパンを買って肉屋のコロッケを挟んで食べるのは個人的なオススメである。

そんな感じで代表は普段食べないはずなのに6枚切りの食パンを購入してきた。
「だってね、130円だったんだよ!安いっしょ!」
う、うん…つまりこれ昼に食わせろってことですよね? ※あ、代表は先週辺りで糖質カットをやめたらしいです。

そんなわけで本日はクリームシチューアンドサラダアンドパンという洋食飯です。
いや、食べてみるとなかなかパンの昼飯も悪くない。
超特急で作った割にはなかなか旨し。
途中でホワイトソース焦がしそうになってひやりとしたけど。
f:id:pero_pero:20140613121722j:plain
トマトがサラダに入れるにはすこし緩い感じだったので、ざく切りにしてみじん切りの玉葱と酢を合わせてドレッシングにした。
そこそこ好評だった。
f:id:pero_pero:20140613121700j:plain

今週だいぶご飯サボったので来週は頑張りたい。