ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

夏はサラダの上になんか乗っけておこう

なんか写真撮り忘れたり、仕事でミスってぐったりして更新してなかったけれども飯はまあまあ作ってた。
いつもTwitterで食べる前に写真をUPしてるんだけど、この間某アスカさんから「なんか手馴れてきちゃったね、つまんない」と言われてしまった。
どうやら糖質カットでグヌグヌ言いながら作ってるのが面白かったらしい…。性格悪いですね!
とは言えなんか手馴れてきちゃったのは確かで、とりあえず葉物にタンパク質乗っけておけばOK!みたいなところはある。
棒々鶏サラダやら煮豚サラダ、豚しゃぶサラダみたいなことしておけばいいわけで、生野菜さえ補充しておけば実は楽勝というところに気がついてしまった。
しかもサラダ系はなんだかんだで評判が良いので、困ったときはこのパターンだな。
そんなわけで一昨日は豚しゃぶサラダと、卵の炒めたの(またこれ)。
豚しゃぶは軽く片栗粉をまぶしておくと美味しい…はずなのだが、茹でたてをパックして冷蔵庫に入れていたら固まってしまった。
f:id:pero_pero:20140527131852j:plain
f:id:pero_pero:20140527131844j:plain


日付変わって今日は代表が居ないということで、うひゃ~!炭水化物天国じゃ!…といってもさほどではない。
そうそう、豚汁を作って、控えていたじゃがいもを入れてやった。
しかしテンションが上がってたっぷりよそったので、K女史は汁を残していた。
どうやら水腹だったらしい。
そりゃそうだろう、僕も水腹になって午後からずっと胃袋がたぽんたぽん言っていた。
f:id:pero_pero:20140528122131j:plain
こちらはマンダイのピカタ、カレーソース。
マンダイはアカマンボウというらしくうちの近所のスーパーにはよく並んでいる。
生の身はなかなか美味しそうだったんだけど火を通したら若干ぱさついた。
煮込んだほうが美味しかったかも。
f:id:pero_pero:20140528122121j:plain