読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

NAWA飯を頂く

SOHOの卒業式の時に、お隣さんN氏から「今度ランチ会やるから食べに来てよ!」と誘われておりまして、本日行ってきました。
N氏はSOHO卒業一年先輩、しかも向こうは社長さんなのですが仲良くして頂いてます。
特に僕らと同じ時期に入った人たちは結構仲良くて、一緒に商品開発してみたり、みんなでご飯を食べに行ったり、夜の公園にアベックホタルを見に行ったりと、色々楽しくやっておりました。
今日は同じく仲の良かったI氏も来ていて、いやぁ、皆集まると普段言えないシモネタを言えるのでホッとします!

そんなわけで本日の昼はN社食堂の麻婆茄子定食!
N氏は中国で働いていたことも有りその中華料理は本格派であります…!
これはN氏の会社のクール美人Rさんが作っていた餃子スープ。
コレのせいでブレーカーが落ちてて、作業してる人が大変そうだった。
f:id:pero_pero:20140523121416j:plain
そしてこれが渾身の麻婆茄子丼!!
甜麺醤と豆板醤を使った本格派!
激旨であります!(ボキャ貧
f:id:pero_pero:20140523122743j:plain
スープも美味しかった。
f:id:pero_pero:20140523122755j:plain

会話も久々に下品な会話をたっぷりできてとても楽しいランチになりました。
ビジネスの会話とか全然しなかったぜ!
そういうランチ会を皆もっとすべきです!