ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

クルトンが大好き

クルトンがかなり好き。
子供の頃、スープでクルトンをたくさん入れて良い所があるとスープが見えなくなるくらいクルトン浮かべてた。
でもあんまり多すぎると美味しくないんだよな。
どのくらいの量が最適なんだろうな。

学生の頃レストランでバイトをしていて、その店にクルトンがあった。
しめた、食べ放題やん!と思いきや、そのクルトンはサラダ用で何か変な味がついていた。
僕は一つつまみ食いしたが、その後二度とそのクルトンを食べようとは思わなかった。

今日のお昼はそんなクルトンの会話で(僕だけ)盛り上がりつつカレーを食べた。
f:id:pero_pero:20140502123330j:plain