読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺろぺろ食堂日記

ぺろぺろ食堂は実際には存在しません。それはそうと、もっと野菜を食べてヘルシーになりたい。

褐色系弁当

褐色弁当!褐色弁当!
そもそも旨いものは大概褐色なのであって、油断すると弁当はすぐに褐色に染まるのである。
トンカツ・肉じゃが・唐揚げ・生姜焼き・ハンバーグ…。
弁当でメインを張れるおかずは大体茶褐色ではないか!
揚げ物は大概きつね色になるし、焼き色だってきつね色、煮物だって醤油がそういう系統の色なのだから、意識しないとたちまちおかずは全て茶褐色になってしまう。
プチトマトを入れたりたまごやきを入れたりブロッコリーを入れたりしないといけないんですよ本当は。
1色だけの生活じゃぁあまりにも寂しいじゃないですか…。

まあそんな感じで今日は2点とも褐色系おかずです。

麻婆茄子っぽい何か↓
f:id:pero_pero:20140428124213j:plain
豚のしょうが焼き↓
f:id:pero_pero:20140428124220j:plain
豚のしょうが焼きは下にキャベツか何かを引けばまあそれなりに見た目が良かったのかもしれないけれど、今日は忙しくてそれどころじゃなかったのです。

GWはお弁当作らないくていいので熊本にラーメン食べに行くんだ!(発想の飛躍